譲渡会会場のご紹介【長久手療養シェルター】

【地域】愛知県長久手市
【郵便番号】480-1311
【住所】愛知県長久手市福井1590番地115 中部警察犬訓練所敷地内
【電話番号】0561-76-6511
【形態】毎月毎週 週末のみ譲渡会開催(土曜日/日曜日)
【開場(営業時間)】12時~18時
【展示時間】12時~18時
【E-mail】nagakute@satooyakai.or.jp

長久手療養シェルターでは、平日は常時保護されたわんちゃんねこちゃんの環境及び生体維持のため、お世話管理など様々な業務をおこなっています。
その為、譲渡会は毎週末の土曜日、日曜日 12:00〜18:00 の限定となりますが譲渡会を開催しています。
予約なくご自由に来場いただけますので、お気軽にお立ち寄りください。

※平日(月曜日・火曜日)2日間、気になる子又は預かりボランティアの子限定で、1日1組〜2組の予約制にて面接会の受け付けをしています。
是非、わんちゃんねこちゃんに逢いに来て下さい。

【注意事項】
※ 面接会は、13時~16時までとなります。
※ 面談可能頭数に限度がございます。(1~2頭まで)
※ 事前に気になる子がいましたらHP等にて確認してください。(管理番号/名前をご予約時にお知らせください)
※ 但し、水曜日・木曜日・金曜日は予約不可(シェルター業務の為)となります。
※ 当日の予約からで面談は出来ません。(前日までの予約が必要となります!)
※ ご希望に添えない場合もございますので、ご了承ください。

【里親が見つかるまでの譲渡会場スタッフ募集】
行き場のなくなったわんちゃん・ねこちゃんを保護し、里親さんが見つかるまでの手助けの仕事をしませんか?
保護され愛情や温もりを知らない子達に愛情を注ぎ、人の温もりを与えながら里親さんが見つかるまでの架け橋のお仕事です。
詳しくは、小牧事務局にお問い合わせください。なお、インディード求人サイトでも募集(不定期)しております。是非、貴方の力を貸してください! 
一緒に里親を見つけましょう!



【預かりボランティアについて】

わんにゃんさとおや会での預かりボランティアさんとは他団体とは全く違います。

疾患や年齢、見た目など里親様に迎え入れられにくい子たちであっても同じ命として私たちの団体では保護をしています。こちらではどうしても施設での生活としてワンちゃんネコちゃんが幸せに暮らせているかというとそうもいきません。そこで、こういった子たちであることをご理解していただきそのまま迎え入れいただければこの子たちにとって家族がいてお家のある幸せな暮らしが出来るのではないかと願い預かりボランティアさんという名目にはなりますが募集をしています。
お世話にお手間やご費用もかかる子も多くいるかと思います。この子たちに関しての譲渡にあたっては契約書類などお手続きはございますが、譲渡費用などは無くこちらに居てた期間までの費用面はわんにゃんさとおや会での負担とし(マイクロチップ変更手数料400円は頂いております)、お引き渡し後からは改めてご負担に関しましては引き継いで頂く形になります。是非この子たちに愛の手を差しだし迎え入れて頂ける方からのご連絡をお待ちしております。

※ボランティア希望の保護犬・保護猫の面談は可能です。
※ボランティア期間は、治療完治もしくは健康状態が良好になるまで。また、噛む子に関しては人馴れするまでお世話をお願いいたします。
※預かりボランティア中に、マイクロチップ登録名義変更の必要があります。(名義変更に400円費用がかかります)

年齢制限等の条件については、お問い合わせください。

是非、この機会に私達、わんにゃんさとおや会の一員としてお家で家族同様に保護犬・保護猫のお世話を担って頂きたく思います。ご応募お待ちしております。

条件として、以下の通りとなります.
■ 飼育環境が整ってる方。
■ 治療費負担(現在、治療中の内容継続をして頂ける方)
■ 餌代、水道光熱費、消耗品負担等承諾して頂ける方等になります。
■ 愛情を持ってお世話して頂ける方。


【第2種動物取扱業】

長久手療養シェルターで里親を待っているわんちゃん、ねこちゃん

一覧へ